降らないはずが降る

降るはずが降らなくなり、降らないはずが降った。ま、しょうがない。エンサイ、ピーマン、ししとう、万願寺唐辛子、ゴーヤー、オクラを収穫。

IMGP1418

無惨にもやられたカリフラワー。

IMGP1423

キャベツも何本か。

IMGP1432

青しそが再び元気に。きちんと収穫したら千枚ぐらいとれそう。花芽が出てきました。

IMGP1436

ごまは何本かしか育たなかったけど、わき芽がかなり出てそれぞれしっかりつきました。このさやの中にごまがぴしゃっと並んで入ってます。このまま置いておくと自然に先が割れてごまがこぼれ落ちます。

雨が降ってきたのでレタスの鉢上げ。

IMGP1426

今日は黒いバッタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA