アイガモが脱走!

今年一番の暑さの中、サツマイモの草取り。芋づるを植えたときは全く雨が降らず、植え溝に水を3~4日かけ続けたので、そこの草が特に伸びてしまって、せっかく枯れずに育ってくれたサツマイモが埋まりそう。もう少し蔓が伸びれば草は気にならないけど。いつ終わるかなぁ。振り返ったらもう草が生えていそう。

IMGP2737

で、水慣らしさせていたアイガモのヒナを見に戻ったら、田んぼでピーピー鳴いている。最初は理解できなかったけど、ネットの隙間から逃げ出した模様。まだあまり賢くないので、3人で並んで追い詰めたら全部捕まえられたけど、一苦労でした。

IMGP2781

うとうと

IMGP2779

ちょっとストレッチ

IMGP2796

手乗りアイガモ

IMGP2742

かなり恐竜チック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA