雨降ると思って

朝から全力投球。ほぼ休まず夕方まで。

幼稚園の畑のお手伝いにもいき、畑では畝立て後キャベツ、カリフラワー、茎ブロッコリー、オレンジカリフラワーの定植。植える前から虫がついてます。

IMGP1401

カリフラワーはトマト後の畝のまだ残っているバジルの間に。

IMGP1405

カブ、春菊、水菜の種まき。これは春菊の種。

IMGP1406

さらに秋じゃがも植えました。3種類で5キロ。

出島

IMGP1411

普賢丸

IMGP1410

アンデスレッド

IMGP1412

これで春じゃがとあわせじゃがいも13種類。調子に乗って数を増やしているせいか、実は苗がごっちゃになってなにがなんだか。ほとんど似たようなものだけによく観察し、記憶を絞り出して推測する。以後気をつけます。気をつけてたんだけどなぁ。

IMGP1408

夕方、天気予報を見たら雨が明日の夕方からに。ふぅ力が抜けた。うれしいけど、雨を期待して水かけてないんですが。

家のテレビが新しくなる。テレビとしてより、超高解像度超大型ディスプレイとして役立ちそう。

IMGP1413

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA