どう耕していったらいいのか

雨の予報が消え、早くも夏を思わせる一日になった。耕せてなかった畑があったのでここぞとばかりにトラクターで耕す。まだトラクターを使って2日目だが操作はだいぶ慣れた。がどう耕していったらいいのかコツがつかめず、耕し終わったあとの畑を見てはため息をつく。それにしても石がごろごろしていて、居眠りしたくてもできないぐらい衝撃がくる。トラクターがかわいそうだなぁとは思いつつも最初だから多少深めに耕す。カエルが必死に移動していく。うまく逃げてくれ。ついでにネズミも逃げだしてたなぁ。

2 COMMENTS

kamadango

お久しぶりです。
今度番組ゲストで元ちとせさんが来るのでネットで調べていたら、
http://www.last.fm/music/%E5%85%83%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%9B
からなんかippeiさんに行き着いてびびったY。
なんでコメントしておきます。
元ちとせさんに聞きたいこととか、こんなイメージがあるとかなどあればメールしてくれるとうれしいです。
かげながらippeiさんの農業日記楽しく拝見しております。
トラクター楽しそうですね。
それでは。

返信する
ippei

お久しぶり。

自ら公開しているとはいえはずかしいね。勝手につながりまくってもうなにがなんだかわからんくなる。

がっぽり稼いでますか?例えば年収1,000万、大根何本作ればいいんやろかねぇ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA