腰と首が痛い

雨は1時間ほど激しく降っただけだったが強風は今も吹き荒れている。朝から腰と首が痛い。腰はきっと慣れないトラクターのせい、首は寝違えたからか、もしくはいまだに石拾いにしか使った事のない収穫カゴで耕した後に出てきたとんでも無くデカイ石を拾い集め運んだからなのか。大風の中無謀にもカボチャの定植。カラダが不調だとアタマも不調。適期を過ぎてるからといえ何もこんな日に無理しなくていいのだ。他にも段取りめちゃくちゃ。いちおう里芋も植え付けた。せっかく買った種芋なのに保存が悪かった。気をつけないかん事がいっぱいあります。せめて来年の種芋ぐらいはできておくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA