合鴨放鳥

IMGP0715

今日はアイガモの訪朝、やなくて包丁、やなくて放鳥。この前のテストの成績上位30人に放してもらった。新聞等取材も来てもらった。

IMGP0718

広い田んぼに放たれると30羽は目立たないけど、ちょっと目を離したすきに反対側まで行ったりしている。ちょこちょこ動く姿はかわいい。

IMGP0750

その後は雨が降り出さないか空を気にしながらじゃがいもをひたすら掘る。

IMGP0773

田んぼは歩いた足跡がくっきり。にごりが持続してくれないなぁ。

作業後、須恵町のお風呂に入ってから野菜の配達。メロメロ料理研究家宮成なみちゃんのところへ野菜セットを届けたら、その場で料理してくれた。野菜をとってくれ、料理して食べさせてくれて、料理する側のお話も聞かせてくれる。いい事ばかり。ありがとうございました。お互いがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA