田植え延期で畑仕事

さー今日で田植え終わらせるぞ!と思っていたら、借りる予定の田植機の調子が悪いので明日に延期。しかたなく畑仕事に精を出します。収穫間近な野菜が増えてきて楽しみです。
IMGP2678_trim

お昼は小学校にお呼ばれして、給食を一緒にいただく。懐かしい。それにしてもカタカナな献立とゴミが必ず出てしまうことにショックを受ける。なかなか難しいのは分かるけれど。

その後5年生全員で人力代かき。誰も予想していなかったほど盛り上がる。完全に祭りになった。ご近所の皆さんご迷惑をおかけしました。

夜は歯医者。治療台で泣く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA