激しい夕立

昨日は平野の方が雨が降って
山はぽつぽつ程度だったけど
今日は背振山系で激しい雷雨

午前中に植穴に水を入れたのはなんだったんだ
どんどん水がたまっていく畑を見ていたけど
軽トラも出られなくなることに気づいて急いで出た

でもほとんどの野菜にとっては恵みの雨でした
これでグッと大きくなってくれる、かな

雨の後はすぐに回復してきれいな夕焼け
みんなと植えたもち米
2回目の除草機押しでした
除草機の通らないぎりぎりのところが
草のじゅうたんのようになってしまっているので
そのうち手でとらないかんなぁ
除草機押しは水が濁ってしまうけど
通ったところに草が浮いててうれしい

さて、明日はいろいろ植えれるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA