山歩き

いつも元気一平農園を見守ってくれている山に行ってみようと、篠栗の方から米ノ山に登りました、軽トラで。途中から植林された杉とは、生命力が違う大きくて荒々しい杉が増えてきてびっくり。巨木探索路だったかな、そんな看板につられて車を止めると90分の散策コースが。まったく知識も準備もなくとりあえず行ってみようと、つなぎに長靴のままスタート。すぐに急な坂が出てきていきなり息切れ。それでも次の巨木を目指してどんどん先に進む。雨が上がったあとなので木々や土は湿っていて、上空を霧がすごい速さで流れていて、少し不安だったけどなかなかいい味わい。正直森には恐怖を抱いてしまう。前世は森で迷ったか?まったく誰にも会わず、すべての巨木を巡って無事生還。

IMGP3601

近所にこんないいところがあるってことも知らず恥ずかしい。米ノ山の山頂からの眺めは最高でした。でも風が強くてこのまま飛ばされそう。

IMGP3614

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA