トンボバリア

夜中から雨。時折上がった時間を使って、ピーマン・ししとう・トマト・キュウリなどを収穫し並べる。晴れてきそうな気配だったのにしっかり降りはじめた。しかたないんで、借りてきた水田中耕除草機を押す作業。実際は押したり引いたり。もう少し早いうちから何回かしとけばベストだったんだろうなぁ。

雨が上がった昼過ぎからは草刈り。別の畑なんだけど、蚊がとんでもなくて集中できず燃料が無くなったところで退散。指を押しつけるように潰そうとしても逃げないぐらい夢中になって吸っていてあっぱれと言いたいところだが、これは刺されすぎた。腕がボロボロ。人が作業するとトンボが喜んでまわりを飛んでくれトンボバリアと名付けてみたが、蚊は一向に減らなかった。頼むよぉ。

IMGP0852

田んぼにウジャウジャいたオタマジャクシがカエルになりました。

2 COMMENTS

小林 はつみ

頑張れ!一平君!暑くなって来たから農作業は大変ですね(-o-;)。。。
我が家も母が夏野菜いろいろ作ってますよ。一平君の田んぼよりもっと上の方です。
一度見に来てください。
中学生の職場体験の話しも担当の先生から聞きましたよ~

返信する
おみつ

お久!
蒸し暑い中、お疲れ様~。

一平様のファンは日一日と増えている様子?
それも、若すぎる女性と、行き過ぎた女性!?

私も後者かな?
どなたのコメントも愛情いっぱい!!
近頃の若者も捨てたものではないと
期待すら感じています。

にしても…
天気悪すぎ!
晴れ晴れとしたさわやかな風を感じたいものです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA