久しぶりの日差し

20キロ弱キュウリを塩で漬ける。普通の時間に家を出ると街は混みまくり。倍ぐらいかかってようやく到着。

IMGP0846

田廻りをしてから、キュウリのネット張り。反省を活かしてきちんと芽をかく。かぼちゃをアーチで育ててみている。小さい品種なのでなんとかなっているのかな。かぼちゃがぶらさがっている風景は目新しい。かぼちゃの枝の広がり具合が見やすい。

IMGP0833

ゴーヤーもだいぶつるを広げてきた。雌花もちらほら。途中で逆回転になってます。

IMGP0839

オクラ、枝豆、キュウリ辺りの草とり。久しぶりの日差しでかく汗も気持ちいい。

夏至をすぎたので早くも日が沈むのが早くなってきたのが感じられる。トマトの手入れ、終らず。青枯れに尻腐れにテントウムシダマシ。やっぱりトマトは難しいみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA