更新しなきゃ

ブログを急に書かなくなる理由はいつも一緒。
おまけに最近いろんな人に「ブログ見てます」って言われて
さらに忙しくなったのもあってますます書かなくなった。
でも今日みたいに書こうと思えば書けるわけで。
いや、書きたいときは書けるわけで。
違うな、書けちゃうときは書けちゃう、ただそれだけ。
書けないときは書けない。当たり前。
そんな身も蓋もない事を言っていたら
書く事が無くなってしまうので
勢いに任せて書いてみます。

IMGP0607

最初のピーマン。自家製肥料と晴天のおかげでようやく収穫開始。といってもぼちぼちです。いつになったら買いたいと言ってくれる人にあれこれ持って行けるようになるんだろう。

IMGP0606

モロッコインゲン。まだ小さかった。それにしてもつるなしってわっさわっさついてるけど、あっと言う間に終わるんだろうな。

ご心配お掛けしましたが田植えはいろんな人に手伝ってもらって無事、終わりました。
全部手植え。その気になればできるもんですね。ありがとうございました。
一枚目ははっきりと違いが分かる程度にはなりました。
粗植だと最初の一週間は、一瞬「あれ?ない!!」と思うぐらい目立たない。
ようやくいつ誰が見ても田植えした事が分かる田んぼになりました。
さぁ、ここから。草も、ここから。
ジャンボタニシがいなくてガッカリとは声に出して言えないので
早速歩き回りましょうかね。

ところで最後一枚、隅を植えるとき一本植えにしてみました。
いやー、カッコいいですな。一本ですっと立ってるその姿。ほれぼれします。

あ、ところで今日はサツマイモの植え付けと遅れた冬瓜と白瓜の定植。
あとさらに遅れまくったキュウリのネット張りをしました。
キュウリネットの編み目があのスポーツのボールに見えてイライラ。

2 COMMENTS

おみつ

やっと出た出た!
やっと出た!

楽しみにしていたぞ~

かわいいピーマン
それにしても形がきれい
このまま”がぶっ!”って食いついたら
おいしそう。。。

須恵では黄色や赤のパプリカの栽培は無理?
大好きなんだけど国産は高い。
やはり地物を”がぶっ”と、やりたい…
つくって!
つくって!!
作ってくださ~い!!!

今日は長澤さんちの露天で
同じく買い物に来た
見知らぬ
おじさまと
おばさまと
採りたて野菜の話で
意気投合。
楽しいひと時を
長澤さん ありがとう!
あの中に 一平様の野菜はあったのか?

返信する
ryu

すごい~。作っていますね。畑が大変さはわからなかったけど、楽しさはこの前東京に来た、ヴァイオリンを弾く女の人に聞きました。
今度見に行きたい!!

返信する

おみつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA