イノシシとヘビが出た

朝着くなり隣の田んぼの方からイノシシが来たよと足跡を教えてもらう。ついに来てしまいましたか。でも僕の畑はまだ荒らされていない。電気柵、しないとなぁとは思いながらも、実際被害に遭わないと上がりそうにない僕の腰は重すぎますかね。どちらにしろゴールデンウィーク明けてからです。

お昼は苗をいただきに研修先へ。信号のない産業道路だからか、あっと言う間に着いてしまう。いただいた苗を育苗ハウスに並べて自分のと見比べると悲しくなります。

IMGP0289

戻って畝立て。ふぅーっと一息道の方へ上がると、なんかヒモが落ちてる、と思った瞬間動き出した!ヘビでした。シマヘビ君はそくささとすぐそばの巣穴へ。餌のカエルも多くていいだろうなぁ。

IMGP0308

ようやくここまで大きくなったニンジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA