雨が降り続けます

ただでさえ水はけの悪い畑でこの雨続きで、お手上げです。秋じゃがは諦めようかな。タマネギ苗も諦めて買おうかな。ネギはいつ植えられるかな。蕪とほうれん草と春菊も蒔けてないな。もう少し晴れが続いてくださいな。
CA3A0383
ゆっくり育つタイプなのか、四角豆とナーベラ(食用へちま)が着果し始めました。のんびりしてるねぇ。人参はいちおう育っていて間引き菜がおいしいです。
田んぼは・・・電気柵が遅くなって、イノシシに入られました。電気を流してから、ようやく入られなくなったのを確認して一安心。スズメも食べ放題。残った分をありがたくいただきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA