野蒜と蛙

カボチャの苗を須恵に運ぶ。これから管理が2カ所に別れる。一部マルチを張り直そうとしたら土がちょうど良い感じの湿り具合でぴしゃっとできる。それだけでまったく効率が変わる。足場は緩いけど。

野蒜

野蒜を採ったら分けつ中でした。ごめんなさい。

IMGP0214

かえる君ももうちらほら出てきています。起こしてしまっただけか?雨で起きたのかな?

僕とほとんど同じ条件の新規就農者が、というか仲間なんだけど、訪ねてくる。他のところではなかなか土地が見つからなくて。縁があるか、よほど親身になってくれる人がいないと厳しいのが現実。まあそれが当然と言えば当然なんだけど。ということで須恵なのです。作業はと言うとあまり時間がとれなくてラブリーキャロットまいただけ。ほんとにラブリーなキャロットになるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA