Tシャツ

家でキャベツ・レタスを蒔いてから中原種苗に寄ってから畑へ。

昨日からの霧がまだ残っていたけどすぐに暖かくなってTシャツに。蚊がいなけりゃいつでもこれでいいんだけど。ニンジンの種まき。ひとつは丸くコーティングされている。播種機があれば楽チンなんだろうけど、手で蒔く。それでも丸くて白いから普通のよりは蒔きやすい。奥半分はふつうの種を蒔く。こっちの方がニンジンの香りがして好き。これももともとの種のイガイガを取ってあるのでだいぶ蒔きやすくはなっているのです。割安だったので缶に入った種を買ったら余ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA