トマトの定植

寝坊。コン、ごめん。ゆめタウンの準備をしてからトマトの定植。花芽の向きを揃えて定植していく。お昼を交代で食べて午後もまた別のところでトマトの定植。こっちは苗の準備から。ポットごと水に浸け泡が出なくなるまでしっかり水を吸わせる。さすがに200本だと時間がかかってしまいその間に畝が立っていた。ここは耕したので土は軟らかい。そりゃ耕した方がいいだろと思うだろうけどそう単純な話ではないと。こっちは支柱もさくっと刺さる。だんだん雨模様になってくる。待望の雨か。ゆめタウンへ行き撤退作業。そして打ち上げ。今日は珍しく見たいテレビ番組が。『NHKオンライン』と『SmaSTATION-5』。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA