雨、雨、雨

朝から雨。そして豪雨に。バシバシと屋根を打つ。書斎の整理をしていたら思い出の品が次々と出てくる。少し収まったのを見計らってトマトの収穫へ。雨よけハウスの中で収穫していたら再び強くなって雷も続けざまに。なんだか楽しくなってきた。田んぼの方はもう水が多すぎ。堰をはずすのも一苦労。とりあえず代かきをすることに。よし、明日で田植えも終了だ。昼からは明日のカンボジアを考える会国際協力を考える集い2005「未来を織る手の記憶」―伝統染織によるカンボジアの地域開発から学ぶ―へ。久しぶりに頭の違う部分を使った感じ。薬院に戻ってがちまやぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA