勉強に励む

朝から大根の種まき。3人で3条播き。そしてまた次の畝の準備。土の中も空にも虫がうじゃうじゃ。季節が巡るってごく当たり前のことかも知れないけど、それはそれはすごいことなんじゃないかと思う。お昼は味仙ラーメン。ごちそうさまでした。戻った頃には天気予報通りの雨。少しゆっくりしてから大豆の選別。少し虫に食われてしまったので。選別しながらありがたい講義を聴く。慣性の法則、原子、分子、DNA、RNA、光合成、エネルギー保存の法則、イオン、タンパク質、触媒・・・分からないことが多くて楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA