じゃがいも掘り完了

寝起き悪し。ちょっと遅れて着いて早速さつまいもの畝立て。線を引いて管理機を押す。人間の感覚なんてほんと当てにならなくて真っ直ぐのつもりが曲がっていたりする。とりあえず時間までして、さぁじゃがいも掘り。トラクターに芋掘り機を付けて突入。後にはじゃがいもだけが残されていく。とは言え少々はみ出してしまうやつもあって埋まる前に人力で拾わなければならない。ふうむ。まあでも全部人力でやると思えば圧倒的に効率がよい。ありったけのかごを持ってきていたのでじゃんじゃん拾っていれていく。まだ皮が柔らかいのでそーっとだけど。夕方までかかってメークイン収穫完了。たまねぎに続いて豊作でした。感謝、感謝。お祝いに味仙でラーメンをごちそうになりました。感謝、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA