6月7日の食事

スナップエンドウ、オオサヤエンドウ、ズッキーニ、アスパラ、バジル、ナス、キャベツ、レタス、グリンピース、お米。種から見てきたものばかり。

毎日大量の野菜とお米を食べてます。お米は計算したら2人で年間240キロ!4俵!1人換算120キロ、2俵。平均の2倍です。昭和初期ぐらいかな。自家消費多すぎだ。

野菜セットもみなさんに隔週で届けてる分ぐらいはおそらく2,3日で平らげます。自家用は外したやつばかりですが。こういう食事は、主義主張があるわけではないけど(ないわけでもないけど)、お金かからないし(あ、みなさんには買ってもらわないと)、おいしいし、いいですよ。レシピを作ろうとしないで、ただ目の前の野菜を食べるようにすれば野菜いっぱい食べられます(消費促進策♪自分も料理はしないから言ってるだけです、すみません)

2 COMMENTS

イカ

野菜セットありがとう!
基本、生で食べております。

やっぱり、同じ素材を使っても
作る人が違うと
こんなにもおいしく見えるんだね。

自分の料理の腕を上げるのと、
料理の上手い人を探すの、
どっちが早いでしょうか?

返信する
ippei

あ、放置してた!ごめんごめん。
自分の料理の腕を上げてると
料理の上手な人が
目の前に現れる気がします。
なんとなく、きっと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA