カラスとのたたかい

日本も負けたし
相変わらずあたりは霧に覆われているし
落ち込んだ気分で畑に行ったら
水はだいぶ引いたけど
青いトマトがぼとぼと落ちている
こりゃカラスだ
よっぽど腹が減っているのか
中もきれいに食べている
って感心している場合ではなく
急遽テグスを張ることに
せっかく熟し始めてたのも食べられて
お届けがさらに遅くなりそうです
トマト、ナス、オクラはもうしばらくかかります

らっきょうは遠くは北海道
近くは佐賀にもらわれていきました
ありがとうございます
そしてごくろうさまです
ひとつひとつ手をかけないといけないらっきょうは
きっと手間をかける事の大切さを
教えてくれているのです
ほんとか?

2 COMMENTS

松隈健志

一平元気か?
農業って大変やな~。
そのうち、遊びに行ってもいいかい?

返信する
ippei

元気しよるよ。
人生で一番元気かも。
ま、どんな仕事でも大変だよ。
遊びに来るのはいつでも大歓迎!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA