Green Hearts

もったいないぐらいいい天気
青い空の下、体を動かす
ありがたい

GREEN HEARTS ~きれいな海のお話とやさしい音の夜~
に行くため、暗くなって町へ
佐賀人になって2年余り
道や場所もなんとなくはわかってきたけど
福岡に比べたらまだおろおろ
それでも空が広いから落ち着く

イベントは見慣れた顔と見慣れない顔
こういう形でするとやっぱり普段来ない人も来やすそう
詳しいイベントの様子は任せた→Let it be~Dazhiの独り言で

最近はこれからの社会とか暮らしとか
本当に考えないとといろんな人がいろんな事を言ってて
切羽詰ったとこまできた感じですね
ここまでこないとしかたなかったんだろうな

今度の動きもただただ反対というより
祝島に守りたいものがあるという
一人一人の思いが始まりだし
それを広げていこうという形がいいと思うし
やっぱりそれしかないんだと思う
Green Hearts Blog

けどほんとそもそもこんなこと
せないかんようなことをすんな
とたまにはガス抜きもして
快晴はいよいよ明日まで

そういえば下るときラジオで
雅楽の篳篥のリードとなる葦の保護活動の話があった
とにかくあの川原に生えてるあれ
一体ヨシなのかアシなのか分からなかったが
リードとして良しなのがヨシで
悪しなのがアシらしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA