玉ねぎの定植が終わりました

一年最後の農作業らしい農作業。玉ねぎの定植が、相変わらず水はけが悪い畑なので、畝立てが遅れ12月に入ってしまったけどようやく終わりました。購入苗が4000本ぐらい。育てた苗が1000本ぐらい。さてどの程度がまともな玉ねぎになってくれるでしょうか。草取りをがんばらないと。小さくてもいいから腐りにくいのが理想です。

IMGP4544
IMGP4549

今朝の朝日新聞に載りました。政策と政局の話をしなければならないところなのに、全然関係ない僕らで申し訳なかったけど、うまくつながってますね。学生時代はいろいろと政策だのなんだのと話していたけど、今では歯が浮きそうでダメです。

朝日新聞(PDF)

IMGP4545
IMGP4542

赤カブの葉も使えます

IMGP4548

このテントウムシが異常なほど車に寄ってくるけど、なぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA