水やり

本日22:00、NHK BSハイビジョンの同じ屋根の下でに大学の先輩で、夫婦で南阿蘇にて農業をしている大津さんが出ます!


IMGP3280

天気予報によると、まだ台風の進路が読めないとか。ある程度近くに来てくれると、秋を連れてきてくれるらしい。うーん、微妙。とにかく雨が降らないので、苗に水やり。1つ1つ如雨露で水やり。テーラワーダ仏教のスマナサーラ長老のポッドキャスティングを聞きながら水やり。そして自分でもいろんなことを考えながら水やり。いやぁ楽しい。楽しいけど、大丈夫なのか、このブロッコリーは。

IMGP3260

まだ種まきをするのでその準備。高菜、ほうれん草、大根など。

IMGP3283

野菜、ホントに少なくなってしまいました。落花生をとってみた。明日は牛蒡と生姜をとってみるかなぁ。

IMGP3259

これがカツオ菜となってみなさんのお雑煮に入るのです。

IMGP3263

ほうれん草はなんかウサギっぽくてかわいい。実際野ウサギの足跡が畑にあるんよ。

IMGP3275

春菊もかわいい。

IMGP3266_trim

ダイコンサルハムシ。こんな模様があったとは!

IMGP3284

タマネギがようやくちらほら出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA