1K百姓

3月1日。ついに引っ越し。通い百姓から1K百姓へ、着実な進歩。3Kと言われてきましたが、いまや1Kです。「かっこいい」もとい「金がかかる・・・」。新3Kは「カッコよくて、感動があって、稼げる」らしいです。

田舎暮らしもいいけど、いますぐ田舎に住みたい!という気持ちよりは、農業したい!という気持ちの方が強いので、人生まだ長いしとりあえずの施策です。町でいかに農ある暮らしをするか、実演してみます。会社の寮をたまたま貸していただけたので、なんでもかんでも置いてあってすぐに生活できそう。最低限度必要なものがあればいいし。

今日はニンジンと大根をまきました。これからバンバンまいていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA