おからぼかしをしこみました

今日は畑の後、幼稚園の畑に堆肥を持って行く。去年からお手伝いさせてもらっているので、そろそろぴしゃっと野菜を作りたいものです(自分の畑すらまだまだですが)。それからお豆腐やさんに行っておからをいただく。これからしばらく定期的にいただいて春夏野菜用のぼかしを仕込みます。

午後はニンニク(大蒜って書くんだ!)の草取り。夏野菜のあと植え付けたので少しは土がこなれてきていて、触っていて気持ちが良い。野菜を少し収穫。夕方、借りようと思うアパートの部屋を見せていただく。思ったより、古い。

夜は天神へ出て、環境共育を考える会の勉強会に2度目の参加。「風土と食べ物から地球の気候まで」。内容は期待はずれだったけど、違う意味で勉強になりました。

1 COMMENT

white

木曜日は朝早くから、お疲れ様でした!ピシャっと野菜がた~くさん収穫できるように、私も最後のお役目頑張ります!!

返信する

white へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA