味噌と酒の戦記

畑から、味噌を仕込みに高取保育園に向かう。
とりあえず今年は自家用で精一杯です。

晴天の福岡は行楽地に向かう人で混雑。
少し遅れたけど、去年とまったく変わらず
元気なおばあちゃんが早口でしゃべり
子供ががやがやとうるさい
そんななかで足で踏み踏み合わせ味噌を仕込む。

それから偶然にも今月2人目、編集者の方と会ってお話しする。
福岡に帰ってきて約2年。
出会った人はほとんど農業関係なので、貴重な出会い。
とはいえ農業つながりなんですけどね。
この本の話をしたらなぜか持ち歩いておられた。
世界はつながっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA