田植え1枚目

9時開始。最初は3人で横一列ずつ植えていった。紐を前に移動するのに端まで移動するのが大変だ。一人が何列かずつを植えていくやり方も考えたが、徐々に人が増え最終的には6人になったのちょうどいい幅になった。30cm間隔で2,3本ずつ植えていきます。1本植えにする勇気はありませんでした。だいたい横が35mぐらいで50本ちょい。約6000株ということになります。3時間半ぐらいでめでたく終了。苗も3枚半しか使いませんでした。さぁ、あと田んぼ2枚あります。365日あるうちの1日ぐらい田植えに使ったっていいと思うんだよなぁ。お手伝い、ありがとうございました。

IMGP0544

1 COMMENT

おみつ

初めてお便りします。

うつくし~い!
写真がきれい!
とっても穏やかな気持ちになれました。

今度、遊びに行ってもいいですか?
おにぎり持って!
水筒持って!

楽しみ~!

返信する

おみつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA