梅雨入りはいつだろう

IMGP0527
ニンジンにアゲハの幼虫が出てきました。害虫の少ないニンジンだけにアゲハならついつい許してしまう。

2 COMMENTS

oyamada

幼稚園の講演会に来ていただいてありがとうございました。
お野菜もとてもおいしかったです。
この頃、「ゆめたね」に寄るのが楽しみになっています。
子どもはスナックえんどうが大好き、私はアスパラといんげん、
お父さんはニンニクを買い占めて醤油漬け、玉葱とじゃがいもは
切らさないように常備、人参・トマト・キュウリはまだかな?
ブログ……写真がとてもきれい!生きている息吹を感じます。
コメントもステキ!生き物への愛情が溢れてますね。
あの畑にいると詩人になれるのかな?また、畑に寄らせてくださいね。
ブログを見てまた行きたくなりました。
田植えは終わったんですか?お手伝いに行けなくてすみません。
土・日は子どもの行事で動けなくて….。
幼稚園にも、また足を運んでくださいね。
ブログ、これからも楽しみにしています。

返信する
Shiro

幼稚園の講演会に来ていただきありがとうございました。
そして土作りの講習会お疲れ様でした。とても勉強になりました。少しづつですが、お母さんたちのなかで生ゴミリサイクルへ関心が広まってきたように思います。あの堆肥を入れた花壇の苗、とても元気で毎日、前を通るのが楽しみになりました。この前堆肥を混ぜていたら「土の色が真っ黒になってる。すごい・・・」と言われたお母様がいました。素直に感動されていたようです。なんだか嬉しかったです。本当に手探りでの出発でわからないことだらけの私たちですが、いつでもお気軽に?様子を見に来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
私たちも、また畑にお邪魔して、時間を忘れて癒されたいと思います。(軽作業ならお手伝い
できるかな?ホントに邪魔だったりして・・・)
一平さんの感性、凄いです!写真どれも素晴らしいですね。野菜の花とか図鑑にできそうなくらい。是非子どもたちに見せてあげたいなって思いました。
ブログこれからも楽しみにしてま~す。
田植えで毎日クタクタじゃないですか?本当にご苦労様です!

返信する

oyamada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA