同じコースを

少し作業してからみんなでドライブ。一路糸島へ。福岡都市圏を抜け、余計な回り道をしてしまったけれど二丈町に到着。田んぼと畑を見せてもらう。雨が降ったおかげでかなり元気を取り戻していた。その後伊都文化会館で農と自然の研究所の田んぼの学校。福岡県の環境支払いがテーマ。お金という価値では決してひろわれることのない生きものたちを結局お金の基準にするという矛盾を孕みつつも画期的な政策。終了後急ぎ天神のイムズへ。浜田真理子さんのライブ。もうなんだかんだで8回目。ライブ後芝生のビアガーデンへ。芝は一部しかないし、特に周りが見渡せるわけでもないが人と会話があればいいものだ。とはいえ悩みはつきませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA