ドライブ

昨日のネット、張りが足りなかった。むすんだのをほどいて張り直し。昔は竹で作っていたそう。それに比べると楽なこと。早速インゲンの苗を定植する。収穫期には向こう側が見えなくなるほど生い茂るみたい。今日は10時で終了し、バスで甘木方面へ。杷木の果樹園で働く友人と待ち合わせてドライブ。筑紫野→夜須→三輪→甘木→田主丸→吉井→浮羽→杷木→朝倉と知らない福岡を満喫。市町村合併で無くなったり無くなりそうな地名だらけですが。そもそも地名を減らすのが目的ではないはずなんだが。途中何軒か立ち寄った直売所は日曜ということもあって大にぎわい。辺り一帯がほとんど田畑や果樹園でなんだかとても新鮮な気持ちになれた。少し前から前兆はあったがこのドライブによって再び拡散期に入ったようだ。夜は韓国からのお客さんとお食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA