大阪でハマダマリコを聞く

いつもの時間に起きて乱れに乱れていた部屋を片づける。昼前にはバス、電車を乗り継いで空港へ。大阪は1時間もかからないから、飛行機も小さめ。やっぱり小さい方が揺れがダイレクトにくる。大阪到着。右も左も分からないがとにかく乗換案内に従って目的地に向かう。どうも外国に来た気分になってしまう。いちおう日本語は通じるとは思うが笑どうにかライブ会場を確認しひとまず安心。さぁあと2時間どうしよう。方角すら分からない。こういうときはとりあえずどっちかに歩く。それでも十分楽しめるのだ。あくまでこれは海外で一人旅をするときの方法だけど。とりあえずにぎやかなところにたどり着いて大阪を感じながらプラプラする。ホントにたこ焼き食ってんなぁ。腹ごしらえをしてライブへ。PAの一列前。浜田真理子さんのライブは数えてみるともう7回目。今回はかなり思い切ったライブでなんだか今までとは違う気分で終えた。これはこれで楽しかった。というか今の僕にとってはぴったりだった。福岡でお待ちしていますと伝え、会場を後にした。大学時代の友人2人とお好み焼きをつつきながらお酒を飲む。ちょうど仕事をはじめて1年。僕もまったく同じ立場にいた可能性だってあったわけだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA