久しぶりの寒さ

かなり冷え込んだ。午前中ほうれん草の畝の後かたづけ。苗が大きくなったのに土が用意できてないじゃ困るわけで。植物が土を豊かにする、最近までずっと逆だと思っていたからなぁと土を見ながら考える。ビニール長靴の中の指先が寒くて痛い。それでもそろそろこの寒さも終わりと考えると寂しさすら感じちゃうのが人間の不思議。卵取り。どうも最近雄鳥に嫌われていて突然後ろから強烈なキックが飛んできたりする。素肌に喰らったらと考えたら・・・。昼、新しい研修生が訪れる。ほうれん草の続き。3畝片づく。高菜収穫。どんな作業でも1回目と2回目ではまったく効率が違う。今日は少し早めに作業を終え帰宅。21時半、大分に向かって出発。夜の1人長時間ドライブなんて久しぶり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA