畑も少しやっています

DSC_1828

大根餃子。輪切りの大根が皮代わりです。

DSC_1887

大根おろしナゲット。春野菜で唯一大根だけがまともにできてしまってセットにも出来ず食べまくっています。

DSC_1841

タマネギは本数も少ないし球の大きさも小さいので、去年に比べてさびしい限り。最後に葉が枯れてしまったのが問題。改めて去年は豊作だったなぁ、天気のおかげだけど。

DSC_1881~2

結構働くので役に立ちます。

DSC_1849

ニンニクはマルチをせず世話を良くしてたらなかなか良く出来ました。収穫が梅雨に入ってしまって乾かなかったので、見かけはちょっとですが。

DSC_1876

なんとかサツマイモも植えられました。心平のおやつにどのぐらいいるのだろうか。5種類植えてみたので楽しみです。

DSC06791

ジャガイモは久しぶりにマルチをせんでみたら、なかなか苦戦しました。離れた平地の畑なので手もかけられず。なぜか皮がとてもきれいです。とりあえず秋ジャガの種は確保できました。

DSC06848

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA