手植え体験無事に終わりました

福岡から風の森の子供たちとお父さんお母さんが来てくれました。今年は品種はヒデコモチ。みのるのポット式だったので、苗をちぎる作業が要らないのでやりやすかったです。

DSC02243 (1920x1276)最初はたどたどしかったけど

DSC02259 (1920x1276)だんだん様になってきました

DSC02268 (1920x1276)寒くも暑くもなくて気持ちの良い天気だったのもあって2時間集中できました。

DSC02283 (1920x1276)目標ラインをドンドン引き下げるというあくどい手を使ったけど、結局最後までやらないと気持ち悪いということで、端まで植え終わりました~おつかれさまでした。マクラは田植機で植えておきます。

秋には無事稲刈りと餅つきができるよう管理します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA