佐賀平野

image

雨の前にいそいで佐賀平野に下りてマルチ張り。玉ねぎの定植も終えずにピースボートに乗ってしまっていたのでした。作業してたらあったかいのなんの。シャツ一枚でも汗だく。今日からあたたかくなったけどさすが佐賀平野~。こりゃ野菜も育つよなぁ。冬の間は本格的にお世話になろうかな。 いま構想中ですが、今後は仲間と一緒に野菜作っていこうかなと。それぞれ独立しながら協力できるとこはしてという感じで。家族経営に憧れてたけど、そもそも大家族でもないし、仲間と緩やかにコミュニティーで農業しようという気になってきました。ということで来年から一平農園はどうなりますか、自分でもわかりませーん。ただ常にこれ植えなきゃあれ播かなきゃみたいな状態は7年やって一度お休みということになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA