また寒くなりました

IMGP0273.JPG

しばらく暖かかったからか
露地のアスパラもにょきにょき出てきた

IMGP0278.JPG

ハウスで芽だししてたキクイモを植えました
とにかく元気元気な野菜
こんぐらいタフな野菜は気が楽でいいなぁ
今年はとりあえず実験です
上手くいってみんなに食べてもらえれば
来年はばんばん植えちゃいたい
寒くなるけど大丈夫かな

IMGP0283.JPG

日に当たるとジャガイモもしっかりした色になる
毎日怪しげなふくらみを探しては
ジャガイモかどうか手の感触で探って楽しんでます
けっこうコツをつかんだので確率高いけど
ビニール破って違ったときの悲しさと言ったら・・・

IMGP0293.JPG

なぜか空豆の葉っぱに
羽化直後かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA