いちごのお手伝い

寒さもゆるんでおひさまがあったかい。

今日はKさんのハウスに行っていちごのお手伝い。
初めての作物は何が何だか分からない。
見方、さわり方も分からない。
やりながら葉の出方とか芽の付き方とか
細かいところが徐々に見えてくる。
それでも数時間ではほとんど邪魔にしかならないけど
良い経験をさせてもらった。
これだけでもするとこれからずっと
食べるいちごの味が変わります。
おやつ代わりに少し育ててみたいな。

(もう一人の)Kさんと一緒にいったので
3人で作業時間も休憩時間も楽しいトーク。
根拠のない自信で進みましょう!

この連休はむすび庵マラソン隊で指宿か
内山節セミナーで五島に行こうかなとは思ったけど
おとなしくしとくことにしました。
雪が積もってるみたいなので天山にスキーでも行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA