金子美登さんの講演会

ひさしぶりにいい天気。

佐賀で金子美登さんの講演会があるということで
誘っていただいて参加してきました。

お堅いところの講演会だったけど
こういうところでもおおっぴらに
有機農業が語られる時代になったんだなぁ・・・

なにより金子さんが信念を持ってやり続け
苦労もあったけどいろんな形で実を結んでいる今
それにいまごろ時代が気付いて追いつこうと
引っ張りだこになっているのに
決しておごらずそして堂々と話されているのが
かっこいいなぁと思いました。

この5年間いろんな分野のいろんな話を聞いてきたけど
ひさしぶりに”有機農業”の本流、王道に触れました。
自分の原点でした。
枝葉やマイナスの部分に気をとらわれすぎていて
ずいぶん忘れてしまっていたようです。
ありがたいです。

最新情報はこちらでとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA