ニンニクの植え付け

シトシトと雨が降ったり止んだり。
ハウスでTくんとセルトレイに種まき。
菜花類と春キャベツ。

結局1時まで雨は上がらず。
ようやく明るくなってきたところで
マルチに穴を開けていってニンニクの植え付け。
ニンニクは一平農園3年目。
年ごとに小さくなってしまった。
今年はしっかり肥料も入れたし
マルチやけん大きくなあれ。

あとキュウリやインゲンのアーチ片付け。
まったくもうけにならなかった畝でした。

夕方、ついに籾摺りの終わった新米を
ライスセンターに取りに行く。
思ってたよりも、そして去年よりもずいぶん少ない。
うちの田んぼだけいまだに江戸時代。
ま、のびしろは大きいけんまた来年楽しみです。
とりあえずまた1年間生きていけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA