やっと田植えが終わりました

2反は手植え終わってたけど、実は手植え用の苗が全然足りなくて、残りの1反6畝は田植機をお借りして今日雨の中植えました。雨だけど、いいかと思って合羽を着ないでしたら寒すぎてブルブル震えが止まらず。それでもとにかく終わらせました!あーすっきり。機械ってすごいね。

結局計画とは全然違って、田植えは5月4日から6月3日とばらけてしまったし、品種もはえぬき、ミネアサヒ、コシヒカリの3種、種まき日もばらばら。実験田ということにして楽しみます。

imgp5058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA