田んぼを歩く、歩く

コナギが一面生えて絨毯のようになっているエリアを除草機を押して歩く。日照りがないこともあってなんの苦もなく無心で歩く。

imgp5039

昨日のサカタに続いて、今日はタキイのカタログが届く。F1をよっぽどのことがないと使わないことにしたので、前みたいに興奮しないけど、いろいろと勉強にはなる。種の自給率もどんどん上げていこうと思ってます。もっと気軽にちょこちょこ播けちゃえるのが理想。

imgp5038

どんだけ自虐的。キヌサヤもスナップも収穫しながら生でバリバリ食べてます。生が一番おいしいような気が。

imgp5037

グリーンピースはもう少しかな。平地では終わりかけているエンドウも、ここでは今が最盛期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA