一斉清掃とはざかけリベンジ

今日は一日集落の一斉清掃だったけど、午前中に2人で参加して、午後から稲刈りの続きをさせてもらう。清掃というか草刈はけっこう重労働だけど、いつも通ってる道がすっきりすると気持ちがいいのでがんばれる。

午後からは最近知り合った佐賀の百姓夫婦も来てくれたので、4人で力を合わせて復帰作業。正しいやり方はやっぱり手早くできる。とりあえず、みんなで刈った稲を干し終えて一安心。架け干しを見ると自然と心が落ち着きます。まだ田んぼが乾かないので、残りは日曜日の雨の後にバインダーで刈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA