小さい畑がほとんど埋まった

かつお菜の植え付け。一昨年と去年の残り種を蒔いていたら、一昨年のは一切発芽しなかったので、そのスペースと別の場所に間引いて植え付け。かつお菜は相当しおれてこんなんで大丈夫?と不安になるぐらいでも、しばらくしたらぴんぴんになる。ここら辺のお雑煮には欠かせません、って佐賀の方はどうなんだろう?あとはズッキーニ跡地に秋ジャガを今頃植え付けました。ここでは遅すぎるみたいだから、控えめに。メークインとアンデスレッドとベニアカリ。失敗に終わった春ジャガを種芋にしました。

昼からは3日連続小さい畑の作業。ほうれん草2畝目とこっちにも秋ジャガを少しと最後のキャベツの定植と今年は自分で育苗するのやめようかなと思っていたけどやっぱり蒔いてしまったタマネギ。あとは春菊と小松菜を残すのみ。

毎日ポツポツと雨は落ちてくるけど、特に支障はなく、着実に作業をこなしています。あとは台風の被害が少なかったらなぁ。

IMGP4241
IMGP4239
IMGP4238

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA