畑、拡張

朝、少し遅め。実は今日は取材を受けていたラジオの放送日。でもなんだかこっぱずかしくて聞かなかった。

苗とかいろいろ準備して、トラクターを借りに行って、畑へ。かなり乾いていて良い感じ。でも石が思ったより多い。でも全部はとれない。どこを耕すかも決まらないまま適当にスタート。やりながら決めていく。というかトラクターの爪が前と違って十分あるので耕しやすい。結局1反分ぐらい、時間はかかったけどばっちり耕せた。相方はその間、石拾い、ナスの誘引、水汲みなどなど。相変わらずトラクターをしていると虫が寄ってきて困る。トラクターから降りても寄ってきてさらに困る。相方に管理機を任せて畝を立ててもらい、後ろからついてまわって石を拾う。トラクターを返して、家に戻って、玉ねぎを干すのは諦めてとりあえずかぶせておいて、シャワーを浴びて、ご飯を食べたら9時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA