田植え、ほぼ終わり

両親が来てくれたので、午後からは4人並んで、それぞれが田植えの道具を持って進む。ガンガン進む。去年のヒノヒカリの種籾を遊びで蒔いていたので隅の方に植えてみた。どうなりますかな。夕方から地域の小学校の草刈りが入っていたので田植えを中断して僕だけ駆けつける。ひたすら校庭の周囲を刈払機で切りまくる。僕以外の人にとっては母校なんだろうなぁ。終わって田んぼに戻った時にはほんの少し残して終わっていた。ご苦労様です。

CA3A0271
IMGP3907
IMGP3896
IMGP3898
IMGP3899
IMGP3902

夜は福岡県有機農業研究会の理事会でむすび庵へ。7月12日は福岡県有機農業研究会の現地検討会で、なぜかうちに来ます。小野寺さんのところにも行くので、会員でない人も気軽に来てください。詳細は後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA