海辺のおしゃれな店でトークして

海岸沿いのおしゃれな建物は、山から下りてきた僕にとって別世界で、明らかに浮いていた。そういうことは気にしないことにしてトークなのだが、お相手がオトさんと、スーパーマキイの牧井さんだった。スーパーマキイは僕の地元のスーパーでいろいろこだわっていて面白い店だが、そもそも買い物をあまりしなくなったので時々しか利用していない。でも牧井さんは昨年から富士町で農業も始めていて、すごい偶然だった!

トークが始まって、あとから呼ぶねと言われていたのに、結局予定の一時間の一分前になった。それまで牧井さんは面白いぶっちゃけ話をいろいろと披露してくれた。オトさんはかなり熱く自分の思いを語った。でも際限なく話しが拡がっていってしまったし、日本がアメリカの属国だの何だのとかいう話しまで始めてしまったので、聞いている人がどう感じているのか心配だった。テーマがなかったのがいけなかったのかな。そもそも雑談だからいいのか。しかも自分のステージだし。 とにかくいつになるか分からない出番を待っていて疲れたのが残念。

ようやく呼ばれてからは、あっという間だった。自分が出てきて明らかに盛り下がった感が。トークはむずかしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA