化学物質過敏症について学ぶ

 有機農業の祭典二日目。種苗交換会。たねとり、がんばろうと決意。その後化学物質過敏症のセミナー。専門家ががーっと話す感じだったのでかなりきつかったが、そのおかげかかなりたたき込まれた感じ。人は間違いを犯すものだけど、どうやってそれを訂正していくのか、少しは賢くなっていかないと。

 帰りは三瀬経由。北山周辺をうろうろして、Oさんのところへ。ロバにもだいぶ慣れた。大人しい動物っていいもんだ。お留守番のRちゃんが麹を出してくれる。おいしい!むしゃむしゃ食べてしまった。菌はすごい。

IMGP3641

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA