おもちつきます

もうすぐお正月。アイガモ天日干し米のおもちで元気に新年を迎えましょう。田植え、稲刈りに参加された方!あのお米ですよ!

22日土曜日までにご予約いただければ、あなたのためのおもちをつきます。 (誠に勝手ながら配達は26日夜27日午前にさせていただきます)

  • 白いお餅か玄米餅が選べます
  • 一袋に丸餅が1キロ分、およそ20個入っています
  • お鏡餅はいかがでしょう、大と中があります
  • もち米とうるち米も合わせてどうぞ
  • 鴨肉と野菜も少しあります
  • 寒い日は鴨鍋で暖まりましょう

予約注文は22日土曜日までに電話、メール、フォームなどで連絡ください。

  • 餅 []袋(1,100円)
  • 玄米餅 []袋(1,100円)
  • お鏡餅大 []個(1,300円)
  • お鏡餅中 []個(700円)
  • もち米 []kg(800円)
  • 玄米 []kg(600円)
  • 白米 []kg(660円)
  • 分搗 []kg(660円)
  • 鴨肉 []羽(3,000円ガラ付き)
  • 人参 []袋(250円)
  • 九条葱 []束(250円)
  • 薩摩芋 []袋(250円)
  • 里芋 []袋(250円)

IMGP2647

ヒミコモチ。みんなで手植えしました。

IMGP2666

温湯消毒し粗植で育てた苗を一本植えしました。

IMGP2865

なぜかすぐ水草で一面覆われました。カモくんはお気に入りの田んぼになりました。鋤き込みが足りず、すぐ稗が伸びてきて2度ほど手で抜いて回りました。

IMGP3361

40cm×22cmで植えました。なかなか立派な姿です。

IMGP3412

稲刈りもみんなで楽しく。竹を切り出してきて、干しました。

IMGP3393

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA